宝塚でつむぐ、つなげるアートな日

2023年2月2日(木)~2月7日(火)終了しました
宝塚市立文化芸術センター

高校生美術部展
-High school Art Works-

#展示会

概要

宝塚市内6校の高校美術部による合同作品展は、今年で7回目を迎えます。
普段はあまり他校と交流する機会がありませんが、年に1度のこの展覧会では、お互いの作品を鑑賞することで刺激を受け、創作のヒントを分かち合っています。
豊かな表現力と若い感性がうみだした、魅力あふれる作品の数々をお楽しみください。

参加高校(順不同)

宝塚高校
宝塚北高校
宝塚西高校
宝塚東高校
小林聖心女子学院高校
雲雀丘学園高校

詳細

・日時 2023年2月2日(木)~2月7日(火)
・時間 10時~18時(最終日は15時まで)
・会場 文化芸術センター サブギャラリー
・入場料 無料

【関連企画】アート万華鏡2022 ~みんなでひとつに~

コロナ禍だからこそ「みんなでつながる」ことを大切にしたいとの思いから、2020年度より、高校生と来場者がつながるアートプロジェクトを実施しています。

会場に置いてある正方形の用紙に、自由に絵を描いたり色をぬってください。
美術部の生徒や来場者のみなさんの作品が一つにつながり、大きな「アート万華鏡」ができあがります。
会期中、いつでもどなたでもご参加いただけます。小さなお子さまでも楽しめます。
最後にはどんな絵になるでしょうか? どうぞお楽しみに。

主催

・主催 宝塚市
・お問い合わせ 宝塚市文化政策課
 (電話 0797-77-2009 ※平日9時~17時半)

日付

2023年2月2日(木)~2023年2月7日(火)

場所

宝塚市立文化芸術センター
宝塚市武庫川町7-64

ジャンル

  • 展示会