お知らせ

「シマシマさんをさがせ!」を開催します

1月17日(日)に文化芸術センターで段ボールをつかって空想の生きもの「シマシマさん」をつくるワークショップを開催しました。


緊急事態宣言が発出される中でしたが、未就園児から70歳を超える方まで多数ご参加いただき、個性豊かなシマシマさん27体が完成しました。

1月24日(日)までの期間、センター1階キューブホールに完成したシマシマさんを展示しています。

また、参加者のみなさんが作った「シマシマさん」を、文化芸術センター内のあちこちに展示し、みんなで探すイベントを下記のとおり開催します。


【日程】

1月30日(土) 10時~18時(参加受付は17時まで)
1月31日(日) 10時~15時(参加受付は14時まで)


【対象】

どなたでも


【定員】

なし ※クイズ正解者には、各日先着50名にオリジナル缶バッジをプレゼントします


【参加方法】

事前申込不要
1階キューブホールにて、随時、参加を受け付けます。
(所要時間:30分~1時間程度)


【注意とお願い】

・新型コロナウイルス感染症の感染状況などにより、イベントを急遽中止する場合があります。その際は当サイトにてお知らせします。
・発熱や倦怠感などの体調不良が見られる場合は、ご参加をお控えください。
・ご来館の際はマスクをご着用ください(乳幼児や、やむを得ない事情がある場合は除く)。
・入口にて、検温および手指のアルコール消毒にご協力ください。
・施設内では、大声での会話はお控えください。