宝塚でつむぐ、つなげるアートな日

2023年1月15日(日)終了しました
ホテル若水

~アートと泊まるプロジェクト~
ホテル若水 わくわく人形劇

#子ども向け #舞台芸術 #音楽

概要

インドネシアの伝統音楽ガムランの生演奏と影絵劇・人形劇が合わさった楽しい音楽影絵劇。
名作絵本「きんぎょがにげた」の美しい影絵や、インドネシア民話の人形劇を、ガムランのやさしい音色や歌声とともにお届けします。
小さなお子様にもお楽しみいただけます。

ホテルの温泉入浴券が付いたお得なセットもあります。
この機会にぜひ、ホテルでゆったりとした時間をお過ごしください。

詳細

・日時 2023年1月15日(日)
    ①10:30~11:20 ②13:30~14:20

・会場 ホテル若水 3階「大観の間」

・演目(順不同)
    音楽影絵劇「きんぎょがにげた」
    音楽影絵劇「まる○さんかく△しかく□」
    動物人形劇「ワニとやんちゃなしか・カンチル」
 ※午前・午後の演目は同じです。

・料金 観劇のみ:500円(小学生以上)
    温泉入浴券付き観劇:大人(中学生以上)2,000円、小学生1,000円
 ※いずれも未就学児無料
 ※【参考】通常日帰り入浴 大人1,800円、3歳~小学生900円

・定員 各回50人(+追加10人)(予約制。申し込み先着順)

・対象 どなたでも(おすすめ:2歳~小学校低学年)

申し込みについて(追加募集)

【申込方法】
 インターネットの申込フォーム(下の水色ボタン)よりお申し込みください
  
【申込受付 ★追加募集分】
 1月9日(月祝)9時~ 
 ※定員に達したため、受付を終了しました(1月9日9時11分)


【問い合わせ】
 宝塚市文化政策課(電話 0797-77-2009)
 ※平日9:00~17:30

★申込時の注意★
ご記入いただいた個人情報は、宝塚市文化政策課が収集し、本イベントに関する連絡及び受付業務にのみ利用します。
イベントの運営及び受付にあたり、ホテル若水に同情報を提供しますのでご了承ください。
本人の同意を得ず、それ以外の第三者に提供することはありません(法令等による開示請求を求められた場合を除く)

その他

・温泉入浴券(タオル付き)は、観劇当日以外でもご利用いただけます(有効期限あり)。
 バスタオルや基本のアメニティは浴場にご用意しています。
・お車でお越しの場合は、ホテルの地下駐車場をご利用ください。(人形劇ご参加の方は2時間無料、入浴券付の方は延長あり)
・公演開始時間の20分前に開場します。3階「大観の間」前にて受付を済ませ、ご入場ください。ベビーカーは会場受付でお預かりします。
・会場は畳式の大広間です。座布団席とイス席をご用意しています(自由席)。
・靴を脱いでお上がりいただきます。履き間違い防止のため、靴袋をお渡ししますので、お客様ご自身で靴の管理をお願いいたします。
・会場内に、授乳やおむつ替えのできるベビーコーナーをご用意しています。
・会場内では、水分補給以外のご飲食はお控えください。
・お手洗いは会場横にあります。
・公演中の写真および動画の撮影はお控えください(主催者のぞく)。
・公演中にやむをえずご退出される場合は、後方の出入口をご利用ください。
・公演終了後、アンケートにご協力いただいた方に、温泉入浴剤をプレゼントします。

注意事項

・お問い合わせやキャンセル等は、宝塚市文化政策課(電話0797-77-2009)までご連絡ください。
(前日および当日にキャンセルされる場合は、直接ホテルへお電話ください)
・イベントの様子を主催者(宝塚市、宝塚市国際観光協会)が記録・情報発信のため撮影します。
・撮影した写真、映像、記録などの所有権は主催者に属し、雑誌やWEBサイト、ブログなどに掲載されることがありますのでご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急きょイベントを中止・変更する場合があります。
・マスクの着用など可能な範囲で感染予防対策にご協力ください。

《アートと泊まるプロジェクト》について

「文化芸術のまち宝塚」ならではの取組として、市内ホテルと連携して文化芸術を楽しんでいただくプロジェクトです。
本プロジェクトでは、音楽家等をホテルに派遣、また、客室やロビー等に期間限定でアート作品を展示します。

影絵音楽団くぷくぷ (かげえおんがくだん)

ジャワ語でチョウチョウの意味。
2002年にインドネシアのジョグジャカルタで、インドネシアの伝統音楽ガムランと影絵芝居ワヤン・ クリを上演するハナジョスをローフィと佐々木宏実で立ち上げる。
2005年に活動拠点をジャワから大阪に移す。
2013年伝統の間口を広げ、幅広いスタイルで幼児のための公演を目的に「影絵音楽団くぷくぷ」として上演を並行して開始する。
影絵にガムランの生演奏と語りを加えたアジアン風の独特なスタイルが特徴。
初演は、2015年3月「きんぎょが にげた」。
(ワヤン・クリは、ユネスコの無形文化遺産に指定されています。)

日付

2023年1月15日(日)~2023年1月15日(日)

場所

ホテル若水
宝塚市湯本町9−25

ジャンル

  • 子ども向け
  • 舞台芸術
  • 音楽