つながる 宝塚ゆかりの多彩なネットワーク

つながるTOPへ

和多谷 沙耶(わたたに さや)

プロフィール

兵庫県宝塚市出身。東京都在住。
3歳からクラシックバレエをはじめる。
兵庫県立宝塚北高等学校演劇科卒業。
大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業。
学生時代から演劇、バレエ、モダンダンス、ミュージカルの舞台に立ち、京都放送局の子供番組で初代お姉さんとしてレギュラー出演する。
Miss Universe Japan 2010 TOP5入賞。
国内外でCMや広告等のモデルとしても活動。
映像とライブパフォーマンスの融合を極めた、パフォーミングアーツカンパニーenraの立ち上げに参加し、東京五輪招致 内閣総理大臣主催公式歓迎・ 東京オリンピック開催50年記念夕食会や、第68回カンヌ国際映画祭 授賞式のオープニングアクトをはじめ、国内外30ヶ国で公演やツアー、ワークショップでパフォーマンスを行う。 平昌オリンピック開会式公式公演でソロ作品を踊る。
宝塚市立文化芸術文化センターのPR動画に出演。

宝塚のおすすめスポットは?

さん志ょうや本家です。
さん志ょうや本家は、子供の頃からよく家族に連れられて通った佃煮屋さんです。 お店の中に入ると、いつもいい香りが漂っていて、味見をさせてもらうのが楽しみでした。 ここの佃煮は我が家の食卓の定番で、特にいかなごのくぎ煮は試していただきたい絶品です。 関西を離れてから毎年春を迎えると、いつも恋しく思い出す味です。 創業九十余年と歴史があるお店なので、お店の佇まいや佃煮の入っている器などにも歴史を感じますし、
子供ながらに「本物」に触れている感覚がありました。 清荒神は新しいお店もたくさん出来ているようですが、このお店にはいつまでも受け継がれてほしい味と歴史があります。

さん志ょうや本家

【その他】
しっかりした味の佃煮が好評

詳細はこちら