HOME > イベントカレンダー > イベントREPORT

イベント密着REPORT

宝塚だんじりパレード(平成23年11月5日 場所:かいづか公園(JR中山寺南側) )

記念すべき第1回のだんじりパレードが開かれました。市内11台のだんじりが太鼓や威勢の良い掛け声と共に練り歩く姿は素晴らしいの一言でした。

あいにくの悪天候の中でも、大勢の方がお越しになり、だんじりパレードを楽しんでらっしゃいました。やはり日本の伝統は素晴らしい、大切にしてゆきたいと改めて感じた日でした。ありがとうございました。


名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン

おいしいまち宝塚(平成23年10月12日、13日 場所:ホテル若水)

今年は東日本震災復興支援として、東北の食材を使った商品をご用意。また、地元西谷産の食材を使った商品を含む、参加各店の自慢の一品をお楽しみ頂き大好評でした。NHKのニュースにも「おいしいまち宝塚」の様子が放映されました。
デーブルにはケーキ6個、パン2個、フリードリンクが置かれ、食べ切れないほどの量でした。スイーツを頬張る方々の表情は、とても幸せそうでした。


名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン


北摂観光キャンペーン(平成23年9月17日、23日)

兵庫県阪神北地域ツーリズム振興協議会主催。
場所 17日神戸三ノ宮:さんちか夢広場、23日大阪梅田:ディアモール大阪

行き交う人々に、ひょうごの北摂地域4市(宝塚・三田・川西・伊丹)1町(猪名川)の魅力をPRしてきました。
テーマは4つ。清和源氏発祥の地とされる歴史文化、清酒発祥の地とされる食文化、旧街道の風情が残る街並文化、日本の原風景とされる里山文化です。
宝塚は旧街道の街並文化として、小浜宿がキャンペーンのポスターとなり、観光大使サファイアからPRされました。
クイズとアンケートに答えて当たるくじ引き大会も、沢山の方々が楽しんで下さっていました。


名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン

宝塚観光花火大会(平成23年8月5日、6日)

名古屋観光キャンペーン今年も大正5年から続く宝塚観光花火大会が武庫川観光ダムで開催されました。
特に発射台からの至近距離で楽しんで頂ける、個人協賛席からの花火は圧巻でした!
5日の1日目は終了間際に雨が降り出しましたが、100%の花火を打ち上げることができ、 事故もなく無事終えることができました。ありがとうございました。

お寄せいただいた147,581円の募金は、個人協賛金・チャリティーオークション収益の一部と合わせて、総額406,106円を須賀川市釈迦堂川全国花火大会の支援に充てさせていただきました。須賀川市の一日も早い復興をお祈りいたします。

名古屋で観光キャンペーン(平成23年1月21日~22日)

今年も名古屋で観光キャンペーンを実施してきました。
1月21日と22日の2日間、松坂屋名古屋店南館1階オルガン広場にて「宝塚歌劇スター サイン会&記念撮影会」。今回のゲストは宝塚歌劇団月組の桐生園加さんと白雪さち花さんのお二人です。このイベントに参加しようと、朝10時から配る整理券(先着各50名)のために、なんと朝5時頃から並ばれている方も!
(この寒さの中、整理券のために長時間お並びいただきました皆様。本当にありがとうございました。)
ステージでは、おすすめの観光スポットや、お二人がつい先日まで出演していた宝塚バウホール公演「Dancing Heroes!」(2011 /1/8~1/18)についての話など、普段聞けない話が盛り沢山で、客席の皆様もご満足いただけたのではないでしょうか。
また、夜には名古屋市内の旅行代理店各社を招いて「感謝の夕べ」も開催。こちらでも宝塚の魅力をアピールしてきました。
本キャンペーンも今回で22回目となります。これからも宝塚のことをもっと知っていただけるようPRを実施していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。


名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン