HOME > イベントカレンダー > イベントREPORT

イベント密着REPORT

平成22年度のイベントREPORT

ふれあいの祭典 きらっと☆北摂フェスティバル(平成22年10月16日・17日)



 10月16日・17日の二日間、三田市の県立有馬富士公園で、「ふれあいの祭典 きらっと☆北摂フェスティバル」が開催されました。
 グルメサミット、リサイクル・マーケット、PR・体験コーナーやステージなど楽しく遊べるブースがたんさんあり、多くの家族連れなどで賑わっていました。また、当日は天候にも恵まれ、会場は陽気な雰囲気でいっぱいでした。
 ステージには宝塚市観光大使サファイアの二人が登場。17日には統合司会も務め、ステージを見事に進行させていました。ただ、慌しい舞台での司会初体験に、ステージを終えたときには、いつも元気な二人もさすがにお疲れの様子でした。(ご苦労様でした◎)
 このイベントは、毎年、兵庫県の各県民局が順番で実施しているもので、来年も開催地を変えて、実施される予定です。お楽しみに!


名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン
   
名古屋観光キャンペーン  
   

宝塚観光花火大会(平成22年8月6日、7日)



 8月6日(金)・7日(土)宝塚観光花火大会を開催しました。今年もたくさんの皆様にお越しいただき、2日間で約9万5千人もの来場がありました。宝塚の花火の魅力はなんといっても市内中心部での打ち上げのため、観覧場所が打ち上げ台から近く、火花や音の迫力がすごいところです!また、音楽に合わせて花火が打ち上げられるため、一つ演出が終わるたびに観覧席の皆様から拍手や掛け声が上がり、会場内が盛り上がります。
 今年も、多くの企業や個人の皆様からのご協賛により花火を打ち上げることができました。宝塚の花火大会の継続開催に向けて、今後とも皆様の応援よろしくお願いいたします。


宝塚観光花火大会 宝塚観光花火大会 宝塚観光花火大会 宝塚観光花火大会

名古屋観光キャンペーンを実施(平成22年2月10日~14日)



2月10日から14日まで名古屋市で観光キャンペーンを開催しました。名古屋でのキャンペーンは今年で21回目。そのかいあってか、これまで名古屋方面からは毎年多くの方にお越しいただいております。これからも宝塚市をどうぞよろしくお願いいたします。
さて、本キャンペーンでは松坂屋名古屋店南館1階オルガン広場にて宝塚歌劇のステージ衣裳、スター写真、市内の見どころ紹介パネルなどを展示した「夢の街 タカラヅカの世界」展を実施したほか、本市の特産品等が当たるビンゴゲーム大会、宝塚歌劇団生徒をゲストに招いてのサイン会・写真撮影会、鉄腕アトムとの写真撮影会などのイベントも実施しました。今年のゲストは宙組の春風弥里さんとすみれ乃麗さん。春風弥里さんはなんと宝塚歌劇に憧れていた小さい頃、本キャンペーンにご来場され、観客席から歌劇の生徒を見ていたそうです。もしかすると今回ご来場いただいた方の中からも次のスターが誕生するかもしれませんね☆
また、12日には宝塚市長と宝塚市観光大使サファイアが名古屋市長を表敬訪問し、事業PRや観光振興に関する情報交換をさせていただいたほか、名古屋市内の旅行代理店各社を招いて「感謝の夕べ」も開催いたしました。今回のキャンペーンでも宝塚の魅力をたっぷりお伝えすることができたのではないでしょうか。


名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン
サイン会・写真撮影会 ビンゴ大会
名古屋観光キャンペーン 名古屋観光キャンペーン
名古屋市長表敬訪問 アトム記念撮影会