HOME > イベント情報 > 平成26年度のイベント情報

これからのイベント情報

平成26年(2014年)11月9日(日)

(c)宝塚歌劇団(公演内容とは異なります) 

宝塚市・宝塚市国際観光協会主催  宝塚大劇場 市民貸切公演

掲載日:2014年9月12日
【重要:ローソンチケットの受付専用サイトにてお申込みをされ、当選メール誤配信を受け取られた方へ】


 11月9日(日)に予定しております「宝塚大劇場 市民貸切公演」について、ローソンチケット受付専用サイトからお申込みされた方へのメール誤配信があり、多くの皆様にご迷惑おかけしておりますことお詫び申し上げます。

観劇を楽しみにご応募くださり、今回の誤配信で、残念な思いをされた皆様には、主催者として大変申し訳なく思っております。主催者として、今回の事態を非常に重く受け止めており、今後このようなことがないよう努めて参ります。

 また、(株)ローソンHMVエンタテイメントでは、誤配信対象の皆様への代替公演実施を決定されました。
(対象者は、ローソンチケット受付専用サイトからお申込みをされ、当選メール誤配信を受け取られたすべての方で、既にチケットをご返却いただいたお客様も含みます。)

同社の誠意に感謝するとともに、引き続き、温かい対応をお願いしております。
詳細については、決まり次第、㈱ローソンHMVエンタテイメントから、対象のお客様全員に電話・メール・郵送にて個別のご案内となります。

代替公演についてのお問い合わせ
㈱ローソンHMVエンタテイメント 専用お問い合わせダイヤル 0120-046-919(10:00~20:00)

これからも市民の皆様と一緒に、宝塚歌劇を応援し続けていきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

 



掲載日:2014年9月3日

【重要:ローソンチケットの受付専用サイトにてお申込みをされた方へお詫びとご報告】

 11月9日(日)に予定しております「宝塚大劇場 市民貸切公演」の 当選通知については、全員の方に8月29日(金)までに文書での郵送(送付元:市国際観光協会)をもってお伝えさせていただいておりましたが、 (株)ローソンHMVエンタテイメントのシステム運用不備により、 ローソンチケットの受付専用サイトからお申込みされた方のうち、本来「落選」されている方にも、誤って「当選」のメール通知が送信されるという過誤がありました。

 ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんが、落選されている方につきましては、返金方法等も含めまして、㈱ローソンHMVエンタテイメントより、順にお詫びのメールおよびお電話をさせていただいております。
 (どのようなお申込み方法でも当選された方全員に、8月29日(金)までに市国際観光協会より当選の旨の文書を郵送させていただいております。)

 ご迷惑おかけして、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


お問い合わせ
   (株)ローソンHMVエンタテイメント 専用お問い合わせダイヤル 0120-046-919(10:00~20:00)
   宝塚市国際観光協会事務局 0797-77-2012






【宝塚大劇場 市民貸切公演】 受付は終了しました

宝塚市に本拠地を置く宝塚歌劇は、平成26年(2014年)で100周年。
 平成26年1月より宝塚大劇場で宝塚歌劇100周年記念の年がスタートしたことを祝って、宝塚市と宝塚市国際観光協会による貸切公演を行います。まちと共に歩んできた宝塚歌劇の100周年を一緒にお祝いしませんか?


日時:平成26年(2014年)11月9日(日)
10時30分~(記念イベント)
11時00分~14時00分(公演)


宝塚歌劇 宙組公演
ミュージカル『白夜の誓い-グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い-』
[解 説]
ロココの寵児として、北欧史にその名を残すスウェーデン国王・グスタフⅢ世の波乱に満ちた生涯を描くミュージカル。
グランド・ショー『PHOENIX 宝塚!! -蘇る愛-』
[解 説]
100年という壮大な歴史の節目を迎え、次なる年への架け橋となる時期に、”再生”という思いを込めて
「PHOENIX」(不死鳥)と名付けられたショー。
※解説内容は宝塚歌劇によるもの
宝塚歌劇HP http://kageki.hankyu.co.jp/


対象:宝塚市民、市内に通勤、通学されている方

申込期間:
平成26年7月1日(火)~平成26年7月17日(木)必着
※申込期間内で受付し、希望者多数の場合は抽選を行います。前回の貸切公演に当選されていない方を優先。期間内に定員に達しなかった場合は、追加募集を行いますが、定員に達した場合はその後の受付はありません。
※当選の発表は8月29日(金)までに発送をもって代えさせていただきます。
※当選者の方には、ローソンまたはミニストップ店舗で座席引換券を購入できる予約番号、もしくは郵便振替用紙等を送付します。
当選後の変更・キャンセルはできません。入金確認後、座席引換券をお渡しします。入金後はいかなる場合も払い戻しは不可となります。
※車いすでの観劇を希望する場合はお問い合わせください。

座席料金:
S席 4,000円(抽選でSS席が当たります)
B席 1,000円(抽選でA席が当たります)

※お座席番号がわかるのは公演当日となります。

◆受付枚数:お1人につき、1口5枚まで。
※3歳以上のお子さまからお申込みが必要です。

◆受付方法:
①必要事項を記載して、市国際観光協会までFAX、郵送あるいは持参
②ローソンチケットでのお申し込み:
専用URL http://l-tike.com/takarazukacity/
<お申込み方法に関するお問合せ >
ローソンチケットカスタマーセンター:0570-000-407(10:00~20:00)
※電話、Eメールでの受付はありません。



貸切公演申込方法

1.二種類の申込方法があります
①申込用紙に記載の上、FAX・郵送・持参のいずれかで申込み
②ローソンチケットHPから申込み 専用URL http://l-tike.com/takarazukacity/
 電話、Eメールでの受付はありません。


2.申込期間終了後、申込内容を確認の上当選者を決定します。
申込用紙に記載した住所宛てに、当選通知をお送りします。
①当選者のうち、ローソンまたはミニストップ店舗での支払を希望された方には、ローソン・ミニストップ店舗で座席引換券を購入できる予約番号をお送りします。
②当選者のうち、郵便局での支払いを希望された方には郵便振替用紙をお送りします。


3.希望された場所でお支払をしてください
①ローソンまたはミニストップ店舗での支払を希望された方は、支払と同時に座席引換券をお受け取りください。
②郵便局での支払いを希望された方は、事務局で入金確認が取れ次第、座席引換券を郵送します。


よくあるご質問

Q1 座席の場所はいつわかるのですか?
A1 貸切公演当日、宝塚大劇場のロビーで抽選を行い、座席券をお渡しします。大変な混雑が予想されますので、余裕をもってお越しください。


Q2 子どもにも座席交換券が必要ですか?
A2 3歳以上のお子様には座席交換券が必要です。 宝塚大劇場で設けている託児所もご利用ください(有料、予約要)。詳しくは、宝塚歌劇HPの「チャイルドルーム」のページをご参照下さい。
宝塚歌劇HP 「チャイルドルーム」


Q3 座席交換券を購入したのですが、都合で観に行くことができなくなりました。返金してもらえますか?
A3 申し訳ございませんが、どのような場合でも払い戻しはできません。


Q4 一人につき5枚までしか申し込めないのですか?また、2口以上申し込んでもいいですか?
A4 少しでも多くの方にご利用いただくため、お一人につき応募用紙1口(チケット最大5枚まで)とさせていただいております。同一名で2口以上でのお申込みがあった場合、2口目以降無効となります。


Q5 車いすを利用したまま観劇できますか?
A5 劇場内のスペースに限りがありますので、お問い合わせください。


Q6 「前回の貸切公演に当選されていない方を優先」とありますが、 前回申込みし落選していると当たりやすくなるのですか?
A6 わかりづらく申し訳ございませんが、抽選になった場合、前回落選された方と今回新しくお申込みされた方の優先順位が上がり、前回当選された方の優先順位が下がる形で抽選させていただきます。

▲ページトップへ

平成26年12月31日~平成27年1月2~4、11、12、18、25日

年末年始清荒神参詣に伴う交通規制のお知らせ

年末年始の清荒神参詣に伴う交通規制が行われます。


大晦日12月31日(水)午後8時から元日1月1日(木)午後6時まで。 1月2日(金)、3日(土)、4日(日)、11日(日)、12日(月・祝)、18日(日)、25日(日)の各日午前7時から午後6時まで。


規制区域や詳細はこちら(交通規制のお知らせ)をご覧ください。


交通規制等に関するその他のお問い合わせは、宝塚警察署交通規制係(0797-85-0110)までお尋ねください。

平成26年10月2日(木)~平成26年11月2日(日)

第4回宝塚西谷 フォトコンテスト お気に入りに一票を!!

~自然あり!文化あり!心あり!
    トリプルじゃ収まらない西谷の魅力を発信しよう!~


西谷地域(宝塚市北部)ならではの里山や水辺、田園風景などの豊かな自然や生物、祭り等の暮らしに根ざした伝統文化など、四季折々の西谷地域の魅力をテーマにした “第4回宝塚西谷フォトコンテスト 投票による作品選考”を開催します!!

平成26年6月16日(月)から9月19日(金)まで作品募集を行い、全59作品のご応募をいただきました。  たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

ご応募いただきました作品については、多くの方々にご覧いただき、 ご自身のお気に入りの作品に投票していただきたいと思います。

皆様からの投票および審査委員会での結果により、入賞作品20点を選出します。
最終的な各賞は、主催者が委嘱した審査委員により決定します。

市内・市外に関係なく、どなたでも投票していただくことができますので、下記の会場まで、是非お越し下さい。


【応募作品の展示及び投票会場の場所と日時】

①ソリオ1 GF メインプラザ
10月2日(木)    

正午~午後5時

10月3日(金)、4日(土) 午前10時~午後5時
②第125回宝塚植木まつり会場(山本新池公園)
10月10日(金)~12日(日) 

午前10時~午後5時

10月13日(月・祝)  午前10時~午後4時
③市立西公民館3F ギャラリー
10月14日(火) 

正午~午後5時

10月15日(水)~17日(金)  午前10時~午後5時
④宝塚市役所1F 市民ホール
10月20日(月)

正午~午後5時

10月21日(火)~23日(木)  午前10時~午後5時
10月24日(金) 午前10時~午後3時
⑤西谷収穫祭会場(西谷ふれあい夢プラザ)
11月1日(土)、2日(日)

午前10時~午後3時


ご投票いただいた方全員に花の種を無料配布いたします! ぜひお越しください!!

【宝塚西谷フォトコンテストとは?】
西谷地域において撮影された写真によるコンテストを開催することにより、 市内外の人々が西谷地域の魅力を発見し、 また、その魅力を広く発信することによりその認知度をより深め、 今後の観光集客の拡大、西谷地域活性化を図ることを目的としています。


【主催】 宝塚市・宝塚市国際観光協会
【お問合せ】 (事務局)宝塚市観光企画課 TEL 0797-77-2012

▲ページトップへ

平成26年4月26日(土)

第3回宝塚だんじりパレードについて

たからづかワンダーマップ

■日時: 平成26年4月26日(土)午前11時~午後3時00分
※だんじり曳行時間 1回目11:00~ 、2回目13:00~(26日が荒天の場合は、翌27日(日)に順延)
■場所: 末広中央公園及び河川敷公園
■概要: 今回は、市制60周年を祝うため、市内14台(予定)のだんじりが集合し、パレードを行います。また、トリプル周年事業として、第22回花と緑のフェスティバル(26日、27日開催)と共同開催され、東北伝統芸能(宮城県南三陸町、女川町「獅子舞い(獅子振り)」、福島県須賀川市「松明太鼓」)との交流も行います。
■詳細:
 現在、宝塚市内には19台の『だんじり』があり、17地区の団体が維持管理し、各地区の秋祭りに曳行されています。これは江戸中期から150年以上に亘り(一部を除く)受け継がれてきたもので、歴史的にも、また文化財としても大変価値のあるものです。残念ながら、近年、各地域では都市化が進み、新興の住民が増えた現状で、その認知度や関心は決して高くはありません。
 そこで、『宝塚だんじり連合保存会』が中心となりこの歴史ある『だんじり』及び毎年秋に行われる『だんじりを曳行する秋祭り』の魅力を広くアピールすることで、市外、県外からも多くの方々の来宝を誘いまちの活力の創造に寄与することを目的に『宝塚だんじりパレード』を企画しました。この『宝塚だんじりパレード』を実施する事により、宝塚市内はもちろん近隣地域から多くの見物客が見込まれ、多大な経済効果が見込まれると共に、宝塚市の活性化にも貢献できると考えます。
 『だんじり』を通じて、地域伝統文化の保存と継承をしてきた『ムラの誇り』を『タカラヅカの誇り』へ、宝塚の「まちの魅力の発信」、「まちの活力の創出」に寄与するイベントを目指します。

■その他:
「第3回宝塚だんじりパレード」開催に伴い、宝塚新大橋(宝塚中学校前交差点~市役所前交差点)の一時通行止めを行います。
<通行止め日時>
平成26年4月26日(土) 午前10:50~11:10 、 午後14:50~15:10
※午前、午後のいずれも上記時間内の約10分間、通行止を行います。
※荒天時で延期となった場合、27日(日)の同刻に行います。

■出演:

旧村町名

旧名

地車名

良元

小林

小林

宝塚

安倉

上安倉

安倉南

小濱

小濱

米谷

米谷東

川面

川面西

川面南

川面東

長尾

丸橋

丸橋

口谷

口谷

中山寺

中山寺

中筋

上中筋

中筋南

西谷

大原野

中部


■お問合せ: 観光企画課 TEL:0797-77-2012